平成28年07月(1)

しらぎくタイニィ麻雀 HTML 5 版を修正しました(平成28年 7月22日)

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しらぎくタイニィ麻雀』HTML 5 版について、一部思考ルーティンを修正しました。

今回の修正は、主にブー麻雀に於ける思考ルーティンを修正しております。

『しらぎくタイニィ麻雀』HTML 5 版の思考ルーティンについては抜本的に修正したいのですが、そうすると纏まった時間が必要になるので、修正したい箇所に含まれないコードを中心に修正しております。

可能であれば『しらぎくフラ雀』と『しらぎくタイニィ麻雀』 HTML 5 版のいずれかを全面的に修正し、それをもう片方に移植するような形にしたいものです。

そうすれば、『しらぎくフラ雀』の HTML 5 版移植への可能性が拓けます。

『しらぎくタイニィ花札』HTML5 版を更新しました(平成28年 6月30日付)

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しらぎくタイニィ花札』HTML5 版のこいこいでの思考ルーティンが余りにも悲惨な代物だったので、昨日修正しました。

こいこい以外は札の点数をそのまま評価すれば良いのでそれ程酷くはならなかったのですが、こいこいには札の点数は意味が無いため出来役の可能性に応じた評価法を採っておりました。

それが巧く機能していなかったので、評価法を大幅に修正しました。

尚、フィーチャフォン向けの『しらぎくタイニィ花札』 Flash 版については今回修正しておりません。

  • HTML5 への移植時はフィーチャフォン向け Flash で使われていたアクションスクリプトを単純に ECMA スクリプト(JAVA スクリプト)に移植しただけでした。

    その後新たなゲームモードを追加する際に思考ルーティンを全面的に書き直しました。